選ばれるお店になるためには、、

2022年4月25日(月)皆さん、こんばんは!

JR有楽町駅で見かけたパン屋さん。

20人ほどの行列ができていましたので、これはなんだ?と。

列の先頭に行くとTRUFFLE miniの看板が行列の先にあります。

近づいて見てみると「白トリュフの塩パン」とあります。

一等小麦と湯種製法で製造する当店オリジナル生地に、

自家製トリュフバターを巻き込み丁寧に焼き込みました。

仕上げにアルバ産白トリュフと、フランス産のソルトを

贅沢に使用したトリュフベーカリー自慢の逸品。

と書いてあります。

東京でのヒット店舗は

・珍しい食材あるいは高級食材を使う。

・製法にこだわる。

・食材と製法を語る。

の3つです。

これでヒット店の基本的条件は揃います。

パッケージデザインは出来るだけシンプルに、色使いもモノトーンで。

出店場所は駅ナカが理想です。

これで行列ができれば、あとは一気に人気に火がつきます。

東京という場所は人口密集地だけあって、新店舗のコンセプトやこだわりを

明確に伝えてくるお店が多いです。

選ばれるお店になるためには「何を伝えたいのか?」をお店の正面で、商品

を通じて、ホームページやSNSなど発信媒体で明確に書き切ることが重要です。

TRUFFLE BAKERYのお店はそんなことを教えてくれます。