2021年1月25日(月)皆さん、こんばんは!
さて今日の話題はもしかしたらちょっと聴き馴染みのないメディアに掲載されましたよ!
という話題です。
掲載されたメディアは「日経クロステック」です。
日経と名前がついていますので、日本経済新聞のラインナップのメディアとなります。
「日経クロステックとは?」で検索しますと、次のように紹介されています。
=====================================
日経クロステック(xTECH)はIT、自動車、電子・機械、建築・土木など、さまざまな
産業分野の技術者とビジネスリーダーに向けた技術系デジタルメディアです。
「クロス」という言葉は、既存の技術/ビジネス/業界にとどまらない、新しい領域の
動きをカバーするという想いを込めたものです。
私たちは、このメディアを通じて、AI(人工知能)やIoT(Internet of Things)、自動運転、
デジタルものづくり、建築物やクルマを変える新素材といった技術の最新動向と、法改正や
新規参入者、新たなビジネスモデルなどによって引き起こされるビジネス変革の最前線を
お伝えしています。
いずれも、「日経コンピュータ」「日経エレクトロニクス」「日経アーキテクチュア」などの
雑誌で長年にわたって取材活動に携わってきた専門記者が目利きし、ストーリーを練り込んだ、
選りすぐりのコンテンツです。
ビジネスを通じて未来づくりに挑戦している皆さまの、仕事に役立つ情報――。それこそが、
日経クロステックが皆さまにお届けしたい「価値」です。
====================================
ということで、「日経クロステック」1月21日発信の記事に静岡県掛川市のスーパーマーケット
三善と静岡県立掛川西高校食物研究部2年生との共同開発惣菜商品の物語を掲載して頂きました。
※記事は有料記事ですが、1ページ目だけ読むことができます。
私も「高知県在住のコンサルタント」として紹介して頂いています。
嬉しいですね〜。
このご縁は掛川西高校食物研究部の副顧問である吉川牧人先生のネットワークにより、
日経クロステックの記者の方が来校してくださって取材をして頂いたものです。
私も記者の方に直接お会いして交流をしました。
こうして高知県以外のフィールドでの成果を全国規模で紹介してもらえるのが本当に
嬉しい経験です。
この後もこういった記事に取り上げて頂けるような成果を発揮していきたいと思います。
「ローカルスーパーマーケットの魅力と可能性を引き出す」
これが私のミッションです!