2020年9月10日(木)皆さん、こんばんは!
今朝まで静岡県掛川市に滞在してました。
5日(土)の夜、高知を出発して名古屋を経由して掛川までの移動と
現地滞在の中で食べたハンバーガーの紹介です。
まずは「ららぽーと名古屋みなとアクルス」内にあるRHCさんのスタンダート
ハンバーガーです。このハンバーガーは1年前にも一度食べてまして、今回は
それ以来の再会です。
とにかくパティの肉感がすごくて、ゴロゴロとした肉の食感と噛み応えが
堪らないハンバーガーです。
RHCさんは店内の雰囲気もおしゃれで、特に英語をメッセージ的に使うのが
とても印象的なお店です。
メニューの表紙にもこんな感じで、、
ワインを注文したらコースターにもメッセージがありました。
いつ行っても大満足なRHCさんです。
そして掛川の大本命ハンバーガーはやっぱり3Rings grill & burgerさん。
お店の外装はこんな感じです。住宅街の中にあるので、存在感あります。
店内もファイヤーキングのマグカップが積まれていたり、ソファもアメリカの
ミッドセンチュリーテイストのものが並んでいてとてもおしゃれです♫
そして今回の出張ではハンバーガーを2回食べることになりました。笑
まずはこちら!
その名も「マウンテンハイ」です。
特製のスモークベーコンとチーズソースがたっぷりとかかってものすごい
ジューシーなバーガーです。
そしてもうひとつはこちら!
Jucy Rucyで260gのパティに、コルビージャックチーズがこれまたたぁっぷり!
さらにテリヤキソースは3Ringsオリジナルで、Mのマークの全国チェーンの
テリヤキとは全く違う本当に美味しくて迫力のあるソースに仕上がってます。
思わずビールです。笑
「宇宙ビール」ってなかなか他に入らないらしいですね。
しかもこのグラスも希少なものらしいです。
で、本題は3Ringsさんのテイクアウトメニューのチラシをご覧ください。
飲食店のテイクアウトメニューや情報発信に関してとても参考になるチラシになって
いますので、勝手に解説しちゃいます。
・ハンバーガー専門店なのに「丼」を開発、提供していること。
→来店(購買)頻度のアップを狙っています。つまりハンバーガー以外のメニューも
提供して、食べ飽きさせない工夫です。
・付け合わせでポテトフライやオニオンリングを用意する。
→客単価のアップです。
・配達します!の中に「企業」を対象にしていること。
→顧客も気付いていないかもしれない潜在的なニーズ(需要)の掘り起こしを図っている。
・テイクアウトできます!の文字が大きいこと。
→一番言いたいことを一番分かりやすく表現して伝わるチラシに仕上げること。
・テイクアウトの受付時間が午前8時から、と朝が早いこと。
→可能性を最大限広げる努力を感じます。
・電子マネーやクレカなど支払い方法が多様であること。
→お客様が自分に合った支払い方法を選択することができるのは、注文意欲の喚起に繋がり
ます。
そして細かいことですが、重要なこと。
・価格は消費税別。さらに8%+テイクアウト包装代2%=10%を加算することが明記されて
います。
→テイクアウトは容器包装資材に経費が掛かります。店内飲食では必要ない経費が発生する
ところもしっかりとフォローしてあることが経営のセンスを感じます。
主なポイントの勝手解説でした!
このブログを読んでくださっている飲食店経営者の皆さんにこの情報が参考になれば幸いです。
もし掛川に行くことがありましたらぜひ3Rings grill & burgerさんのハンバーガーを体験して
ください。お勧めです!
(ちなみにハンバーグも絶品とのことです。私は過去、こちらで5回以上はハンバーガーを食べて
いますが、まだハンバーグは未体験です。ので、次回はハンバーグを味わうつもりです♫)