私がネット通販で買ったものとは・・?

2021年9月23日(木)皆さん、こんばんは!

最近、注目している業界があります。

それは「楽天市場」です。

皆さんご存知の国内ネット通販最大手です。

その売り上げ規模は約4兆4,510億円(2020年)もの規模になり、ネット通販業界

では売上第一位です。

ちなみに第二位は最近テレビCMもよく見かけるAmazonで、約3兆5,000億円ほど

だそうです。

さて、その「楽天市場」ではポイントの付与の倍率を高めながら、スーパーセール

お買い物マラソンなどの名称で大きなセールをほぼ毎月実施しています。

そのセールに対する消費者の関心はかなり高いようで、あまり表には出ない話題

ですが、セールを狙って買い物をしている方がかなりいるようです。

先日、行きつけの散髪屋さんでこの話題を口にしたところ、理容師さんもユーザー

のひとりでした。

そこで教えてもらったのが「松屋の牛めし」「松屋のカレー」です。

これをスーパーセールで30個まとめ買いをしたそうです。

かなり美味しいらしく、牛めしとカレーをあいがけして食べるのが至福の喜び、との

ことで、私にもお裾分けしてくれました。

そして自宅で早速試してみます。

「松屋の牛めし・プレミアム仕様」はこちら。

「松屋オリジナルカレー」はこちら。

レンジでチンしてご飯にあいがけしてみました。

見た目こんな感じです。

なかなか贅沢な眺めですねぇ。

食べてみた感想ですが、カレーと牛めしの具を一緒に食べて美味しくないわけ

はありません。笑 カレーは結構辛くて、トマトでしょうか、、酸味が強い

タイプですね。

ちなみにその後、私も牛めし10食、カレー10食の組み合わせで20食を楽天市場で

買いました。笑

値段はその20食で3,990円、1食あたりおよそ199円という破格の値段になります。

コロナ感染症による自宅勤務の増加を含め在宅時間が長くなることで、ネット通販

の利用が増えています。そんな中で保存食にもなる冷凍の牛めしとカレーは在宅の

食事需要にも応える商品であり、楽天市場のセールと相まってかなり売れている

商品であることが推測できます。

新型コロナウィルス感染症が判明・拡大しても変わらないこと、

「それでも人は1日3回食事をする」

は私が提唱する今の社会の普遍的要素ですが、どこで何を食べるのか、、が大きく

変化しています。

<飲食店での食事から自宅での食事へと変化>

それにどう対応していくのか、、

飲食店の大きな課題です。