2023年6月4日(土)皆さん、こんばんは!
冷凍餃子が売れています。
コロナ禍の巣篭もり需要の一つとして冷凍食品が支持を集めました。
保存が効いて、早く簡単に加熱・調理ができて、なにより美味しいからです。
冷凍食品の美味しさは近年加速的に良くなっていて、それは冷凍技術の向上による
ものです。
調理済みのおかずを急速冷凍する技術、さらには通常の冷凍温度帯であるマイナス10度
からマイナス20度を下回るマイナス40度やそれ以下の温度帯である超低温冷凍もできる
ようになり、食感や味をそのまま冷凍できるようになったのです。
スーパーマーケット各社では今オリジナル餃子の開発が進んでいます。
地元の食材を活用した冷凍餃子です。
静岡県掛川市のスーパーサンゼンでは静岡県さんの豚肉と国産野菜、国産小麦を
使った冷凍餃子「餃子生活」を開発し、自社店舗や静岡県以外の地域での販売、
オンライン販売をおこなっています。
これがなかなか美味しくて、タレなしでご飯がどんどん進みます♫
こういった商品はスーパーマーケットの地域密着活動による成果の一つとして
生まれました。
スーパーマーケットと地域のつながりを深くするための地域密着活動。
地元食材を活用して新たな価値を生み出す、
地域密着活動の真髄です。
その結果、生まれたのが「餃子生活」です。
私も基本コンセプト作り、試食やパッケージデザインに参画した「餃子生活」。
(以前の名称は「味餃子」でしたが、2023年から「餃子生活」に名称変更しました)
日本中の皆さんに味わっていただきたいです!
「餃子生活」オンライン販売サイトはこちら↓
https://sanzen-gyoza.stores.jp