月見マーケティング比較です。

2022年9月7日(水)皆さん、こんばんは!

さて、9月に入って夜空を見上げると月が目に付くようになりました。

もう少しすると中秋の名月を迎えます。

今年は9月10日(土)だそうです。

さて、中秋の名月を感じる季節になると始まるのがこちら!

「月見バーガー」です。

マクドナルドが毎年この時期になると展開を始める恒例企画ですね。

で、ちょっと気になって他のハンバーガーチェーンはどうしてるのかな、、とチェックして

みました。

すると、ケンタッキーフライドチキンは「月見」に引っ掛けたハンバーガーを販売していました。

なかなか美味しそうです♫

「とろ〜りチーズ月見フィレサンド」を食べてみたいですねぇ。

ケンタッキーで「月見」をやっているということは、、モスでも何か始めているかも?と

ホームページを見てみると、、

これは大笑いしました!

モスバーガー、大丈夫なんでしょうか?笑

見た目、ネーミング、そしてなぜそのアニメとコラボした?

さらにポスターのコピーも???、の上に、せっかくの新メニューの写真に

「新発売」の文字を重ねてしまうというイマイチな文字配置をしてしまっています。

うーん、モス、ハズしてます。でも、ハズして注目を集める作戦なのかもしれません。

発売日も9月14日から、だそうで、中秋の名月9月10日に間に合ってない感じもイマイチ

です。

近いうちにこれら3社の商品を集めて、試食チェックをしてみたいと思います。

モスバーガー、意外に挽回するかもしれません。